Happy 2013!

あけましておめでとうございます!

2013年のスタートはお正月気分全くなしのあまりにスムーズ過ぎる滑り出しでした。

(なんのこっちゃ)

世の中は2日から全てがスタートしていて(職場も学校も)、やはりアメリカにとっての新年は

ただただ数字が変わるだけなんだ・・・と在米26年たってもそう自分に言い聞かせなければならないのが残念です。

日本のお正月が恋しいです・・・

 

それでも我が家は御節もお雑煮もとりあえず作ります(形だけ)。

アメリカで生まれ育っている子供達に、せめて日本人のお正月を体験させたいという

親のエゴであります。彼等はどう感じているか分かりませんが(何とも感じてないだろ・・・)

教えたぞ!っていう台詞が欲しいだけかもしれませんね。

 

1月は巷のジムが一番混雑するときです。新しい会員がざーっと増えます。でも3月には

引き潮のようにすーっと消えていくのも事実。3の倍数って人を動かすんです。

新年の抱負も、「体重を減らすこと」が一番にくるそうです。

確かにアメリカ人はまだまだ太めです。都会はそれを気にする人が多くて、それなりに努力しているようですが、ちょっと都会を離れると、もう 「それってどうよ!」ってな体型の人が多いこと!

皆が太めだと気にならない。それが怖いところです。

 

体重を減らすのは病気や怪我も減らすことです。

身体が軽くなると心も軽くなります。

動きも軽くなり、他人をイライラさせずに済みます。

それは世の中をスムーズに動かす要因となり、更にストレスを軽減させて皆が穏やかに

暮らせることにつながります(←凄い!ドミノ状態・・・)。

 

そんな訳で皆さん!

身体を動かしましょう。心も身体もすっきりしてストレス・フリーになりましょう。

3ヶ月は継続しましょう。

個人レッスンも受け付けてます。