秋になりました・・・

暑い暑いと思っていた季節もいつの間にか過ぎ去り、すっかり秋の気配です。

そろそろ紅葉が始まるのでしょうか。四季があるのは日本もここも同じですが、ニューヨークは

「暑い」の次にすぐ「寒い」が来るので、薄手のコートなんて着ることがありません。

きっと夏にブーツをはいたり、冬にサマードレスを着ちゃったりする季節感のないアメリカ人は

移り行く季節を味わう暇がないからなのかもしれませんね(26年かかってやっと分かった)。

 

寒くなると身体を動かすのが億劫になります。外に出るのさえ嫌になりますし、ちょっとブルブルした

お肉も、洋服で隠してしまえばOK!なんていう気になるのが怖いですねぇ・・・・・(汗)。

 

それじゃダメダメ!!!

 

寒いからこそ動かして、血行よくしておかなければなりません。頭痛、肩こり、腰痛、めまい、便秘など、様々な異変を起こします。こもってしまう分、ストレスも溜まります。

エクササイズ始めましょう!

 

9月より、ポートワシントンにスタジオがオープンしました。是非ご参加ください。

駐車場を心配される方の為に・・・

路上駐車になりますが、駅周辺には90分、2時間、3時間・・・・と様々な時間帯のパーキングがあります。クラスで汗をかいた後は、周辺に日本のマーケット、レストラン、コーヒーショップ等、寄り道する所が沢山あります(えっ?!)。

お待ちしていま~す!