学校スタート!

学校が始まりましたね♪

 

お母さん達にとっては「やっと・・・」という感じだと思いますが、同時に色々な学校行事やお稽古事も始まり

それなりに面倒な日々もやって来ます。

特に日本人のご家庭では、お子さんに習い事を沢山させていらっしゃる様子。日本だったら一人で行き来できるのに、こちらではいちいち送迎しなければならず、それが大変ですよね。

 

でもやっと自分の時間を取り戻せるお母さん方!エクササイズ・タイムですよ~!

夏の間なまっていた身体を鍛えなおしましょうね。

 

我が家も息子が高校生。きょうから学校です。緊張のせいか夕べは殆ど眠れなかったそうですが、

皆それを乗り越えてきてるわけです。環境の変化にはストレスは付き物ですが、身体を動かすことで

ストレスは軽減出来ます。大人も子供も一緒です。一緒にちょっとストレッチでもしてあげるとすっきりするかもしれませんね。

新しいスタート、皆でがんばりましょう。